ケロンの小さな村

先日のお休みの日に夏休みの子供達を連れて、石川県奥能登にあるケロンの村へ行ってきました。ピザ作り体験や手作り感満載の遊具、川遊びなどが出来て、子供達は大喜び!僕たち大人も内心テンション爆上げでとっても楽しめました!写真映えするところだったので、写真もたくさん撮ってきましたよー!

僕らは家族で行きましたが、カップルやお友達同士で来ても楽しめる場所です!次のお休みのお出かけ先にぜひいかがでしょうかー?

 

村感満載の自然と遊具。このセンスに脱帽です。

 

夏の暑い日差しから守ってくれるテントもあります。

 

ターザン気分が味わえるブランコで子供たちのテンション爆上げです。

ピザ作り体験もしてきましたよ!

出来上がりはこちら!

ピザの生地には、ケロンの村の敷地内で収穫されたお米で作った米粉が使われているそうです。生地がもちもちで、とっても美味しかったです!

メニューはこんな感じでしたよ!

その他にも、子供向けの図書スペース

おしゃれな小屋風の休憩スペースもありました!

こちらが目印ののぼり旗です!周りは山だらけの田舎道ですが、見逃すことなく見つけることができます!

 

まとめ

ブログでは伝えきれないくらい素敵な場所でした。写真も本当はもっとたくさん撮る予定だったのですが、子供達と一緒に夢中で遊んでいたら少なくなってしまいました。スミマセン。。。

ちなみにピザ作り体験やパン販売など一部のサービスは週末土日しかしていないそうです。遊びに行く際には事前にしっかり下調べしてから行くことをオススメします!ちなみに土日しかピザ作り体験やパン販売をしないのは保存料などを使わないというこだわりからだとか。素敵ですね!

お金をかけず自然を満喫できるケロンの小さな村、ぜひ遊びに行ってみてください!