睡眠って大切ですね。

ども、こんにちは。

今日は睡眠って大事ですねってお話しをしようかと思います。

といいますのも、先月の後半どうも調子が悪かったんです。

仕事のモチベーションが上がらず、毎日テキトーに過ごすようになっていました。

原因がさっぱり分からず、「うわー、自分はなんてダメなやつなんだ」と超ネガティブになっていました。

それが半月くらい続いてやっと気づきました。「あ、そういえば最近全然寝てないなー」って。

原因はこちら、

 

読み始めたら止まらなくて、毎日のようにリビングで寝落ちするまで読み続けてしまいました。

そのおかげで毎日寝不足!仕事のモチベーションが上がらず、クライアントからめちゃくちゃ心配されてしまいましたよ!

いつもは超ハイテンションで撮影しているのに、どうしたんですか?って言われちゃいました。。。

なので、今日は皆さんが同じようにならないために、睡眠の大切さをとにかく語ろうと思います。いや、もちろんキングダムの面白さも語りたいです。

しかし、順番って大切じゃないですか。皆さんにしっかり睡眠の大切さを知っていただいてから、キングダムを睡眠不足にならない範囲で楽しんでいただければ良いかなーと思ってます!

ちなみにですが、今からお話しすることは全て自分の経験によるものです。医学的・科学的根拠はなく、あくまでも僕の個人的な感想ですので、そういうスタンスで楽しんで読んでいただければ幸いです!

睡眠はモチベーションの源!!

僕が思うに睡眠はモチベーションの源です!

睡眠不足になると当然、日中も眠いです。

まず、朝起きて眠い。体もダルい。でも、起きて仕事に行かなくちゃいけない。これがものすごくストレスになります。

「眠いし何もしたくない。」

「お布団は天国。ここから一歩も出たくない。」

こんな感じでモチベーションなんて生まれるわけがありません。

もちろん、ただたくさん寝るだけでやる気が漲ってくるわけではありません。

しかし、睡眠はやる気を出すために最低限必要なものだと思っておいて損はないと思います。

ちゃんと寝ると優しくなれる

これは僕の持論なのですが、人はちゃんと寝ると優しくなれます。

「人を幸せにするにはまず自分が幸せになろう」なんて言葉がありますが、僕はこの言葉は真実だなぁと思います。

寝不足の時ってなんかすごく自分が不幸な気になりませんか?

まぁ、体調は最悪だし、注意散漫になってミスばっかりになるし、いいことや幸せに感じることが少なくなってしまいます。

こうなると他人に優しくするのはかなり難しいです。他人のミスに必要以上に厳しくしてしまったり、ちょっとしたイラっとする事に過剰に反応してしまいます。

器の大きい優しい人になりたければ、まずはしっかりと睡眠をとりましょう!

疲れ知らずで、仕事も遊びも100%楽しめる!

睡眠をしっかりとると、1日中疲れずに活動できます。

もちろん、ハードな運動をしたりキツい肉体労働をしたりするとしんどくなりますが、余程のことがない限り朝から晩までしっかり動けます。

やはり、人生楽しむには体力が必要です。

基本的に歳とともに体力は衰え、遊び方や働き方は大人しくなってしまいがちですが、それでは人生もったいない!

多少年齢を重ねても、体力は睡眠と運動で身につけることができます。

皆さんの周りにもいますよね?年配なのに何故かものすごくエネルギッシュな人!

そうなるためにはまずは睡眠をとりましょう!

先述した通り、睡眠はモチベーションの源でもあります。体力作りの運動も睡眠不足では継続できません。

運動で体力をつける→睡眠で回復&モチベーションUP。このサイクルを回すことができれば最強です!

早速、今日は早めに寝てしっかり回復しましょう。そして、明日の朝は元気になって筋トレでも始めましょう!

そして明日の夜はしっかり寝て、また翌朝は筋トレです!

1ヶ月も続ければ、人生激変間違いなしですよ!

まとめ

どうでしたか?寝るといいことたくさんありますね!

もちろん、キングダムをはじめ、世の中には寝る間を惜しんで読みたくなる面白い漫画がたくさんあります。それ以外にもやりたいことがたくさんあります!最近は呪術廻戦にハマっていますよ!

 

いやー、マジで面白すぎる。なんでもっと早く読み始めなかったんだろう。。。

さあ、、、こんなかんじで誘惑に負けずに眠りにつくのはなかなか大変ですが。。。人生楽しむために、今日も頑張ってしっかり寝ますよー!

それでは、おやすみなさい!