ブログに書くことがない。ということで新しいことに挑戦します。

ブログを始めて早くも1ヶ月半が経ちました。記事数は10を超え、この1ヶ月半マイペースながらも頑張ったなぁとしみじみと感じていました。

さぁ、今日も少しずつブログを書くぞと思ったその時!気づいてしまったのです。。。

書くことがない。。。

そう、早くもネタ切れです。

これは、マズいぞ。。。

 

 

 

 

新しいことに挑戦します!

そもそもブログを始めたのは、新しいことに挑戦したかったというのが理由の一つです。このままなんとなく日常を過ごしていては、日々の仕事や子育てに追われて挑戦する機会や情熱を失ってしまうかもしれない、そうはなりたくない。そんな思いがありました。

そんな時、ブログを始めたら、ブログのネタのために色んなことに挑戦をするようになったという話をどこかで聞いて、自分も始めてみたのです!

スマホでの写真撮影を極めます

僕は本業は広告カメラマンとして働いています。撮影現場では、一眼カメラやストロボ、スタジオを使い本格的な環境で撮影をしており、最高の環境で最高のクオリティの写真が撮影できるように日々精進しています。

一方、旅先やお出かけ先などでスマホコンデジで撮影することは、あまりありませんでした。SNSを使いこなしている方達に比べると、まだまだだなぁと感じることが多いです。

また、スマホで手軽にハイクオリティの写真を撮るノウハウを発信できれば、多くの人の役に立つことができるのではと思いました。

これからは、スマホで綺麗でステキな写真を撮影する方法を勉強・研究して、このブログで発信していきますよ!

ダイエットします!

実は僕、20代後半からみるみる太ってしまいました。

昔は割れていた腹筋や身体中の筋肉が、完全に脂肪に埋もれてしまいました。最近妻からも、ぽっこりお腹をイジられることが増えてしまい、正直ツラいです。。。

また、仕事やプライベートを思う存分楽しむためにも体力は多いに越したことはありません!

バリバリ働いて家族に色んなものをプレゼントしたいですし、家族ともっとたくさんのことを楽しみたいです!特に子供たちと遊ぶのは体力が要りますからねー!

しかし、このままでは歳とともにどんどん衰えてしまいます。。。しっかり鍛えて、20代前半の頃の輝きを1日も早く取り戻しますよー!

投資はじめます

投資も少しずつ始めたいと思います。老後のためにも資産をしっかり作りたいなと思いながらもお金の余裕がなく始められていませんでした。

子育て真っ最中の我が家の家計は、常に火の車ですから、なるべく少額で楽しく続けられるスタイルを研究しようと思います!

また、毎月資産運用の結果をブログに書き残していきます。これで月1つブログネタを確保できましたね笑

外貨を稼げるようになる

これはまだまだ計画段階ですが、外貨を稼げるようになりたいと思っています。

日本は長年不景気に悩まされており、円安もどんどん進んでいます。これは僕の個人的な感想ですが、日本は一部の企業を除いて外貨を稼ぐ力が弱く、不景気や円安の原因の1つとなっているのではないかと思います。

実際僕の職場も、直接的には外貨は全く稼いでいません。むしろ、主にアメリカの企業が作った営業支援サービスを利用しているので、海外にお金を払っている側です。実際皆さんの勤め先の中にもMicrosoftAppleSalesforceなどの製品を利用している会社は多いと思います。

なので個人レベルでもいいので、外貨を稼ぐ手段を持ちたいと思います!

これはまだまだ構想段階なので、今後じっくり調べていって自分なりのスタイルを時間をかけて作り上げていきたいと思います!

まずは、英語の勉強でも始めましょうかね!

まとめ

これらのことに今後取り組んでいきたいと思います!

そして、進捗や自分自身の気づきをブログに書き留めていきます。

そうすれば、僕は勉強の記録や内容をいつでもここで振り返られる。このブログを読んでくれた方にも何かしら僕が学んだことをシェアできる。いいこと尽くしです!

何より僕がブログのネタに困ることがなくなります!

さあ、明日から頑張りますよー!